top of page

個人で寄付をする方へ

◎個人ドリームパートナー制度について

「アフリカ野球の夢」を実現するために、寄付していただく個人、企業、団体様を、私たちは「ドリームパートナー」と呼称しています。個人での支援は、定期的に寄付・ご支援をいただく「マンスリー」と、スポット的に寄付をしていただく「フレンズ」の2つの制度を用意しています。

アフリカの夢_s.jpg

◎個人ドリームパートナーの方からの声

1.png

◎みなさまからの支援でできること

①プレー環境整備

 日本から中古野球道具を贈ったり、安全にプレーをするためのグラウンド整備の仕方などの支援
②野球教育メソッドの展開

 野球/ソフトボールを通じた青少年少女の指導方法セミナーによる現地の指導者育成
③野球/ソフトボールの全国大会の開催支援


いただいた支援は、こうした環境整備や講師派遣によるセミナー開催、大会参加者のための移動費、宿泊費、食費などに使われます。
例えば、タンザニア甲子園大会では、約200人が参加する大会に約250万円の経費が掛かります。

1万円で一人の子供が1年に1回の全国大会に参加できるだけでなく、その目標に向かって好きな野球/ソフトボールを毎日頑張り、努力するモチベーションにもつながります。

◎個人ドリームパートナー2つの制度

* マンスリードリームパートナー【個人】
 ○寄付金(会費):1口1,000円〜(月額)
 ○パートナー特典:加入月の翌月より、毎月J-ABSからの「アフリカ野球ドリーム通信」をお送りします。現地の様子や私たちの取り組みをレポートいたします。今後パートナーが増えていくにつれて、特典の拡充も予定しています。

* フレンズドリームパートナー【個人】
 ○寄付金:1口3,000円以上〜
 ○パートナー特典:寄付頂いた月の翌月に発行する「アフリカ野球ドリーム通信」をお送りします。現地の様子や私たちの取り組みをレポートいたします。今後パートナーが増えていくにつれて、特典の拡充も予定しています。

寄付のお申込み

​▶ 規約にご同意の上、クリックしてください。

PDF.jpg
PDF.jpg

​▶ ご遺贈寄付も受付けております。詳しくはお問合せください。

bottom of page